Information

【イベント参加情報】

M3-2019秋 10/27 ケ-36aにて新譜「Explore / Extra Characteristics」(500円)を頒布します。
旧譜は「virgin aircraft / alma on the snow」(1000円)を頒布予定です。

【DL販売情報 / BOOTH】

過去にtitan個人名義で頒布しました旧譜「alma on the snow」ミニアルバム「小さな巨人を」、および「コズミック・ストレイ・チャイルド」のダウンロード販売を開始しました。

>> 「alma on the snow」 - Percival Clyde / BOOTH
>> 「小さな巨人を」 - Percival Clyde / BOOTH
>> 「コズミック・ストレイ・チャイルド」 - Percival Clyde / BOOTH

  2010/04/23 <Fri>

ぼにゃり。─01:22:01

僕がDTMをはじめたきっかけは、中学の部活で触れたASCIIのMusic.com。
月3000円のお小遣いとにらみ合いながら、結局音楽CDを断念する日々のなかで、自分で曲をつくってしまえるようになればいいという結論に至る。それが丁度10年位前のことである。

風船男とかLEOのKEEN氏、NALLの織城かなん氏とコープスパーティのMAO氏。
この3名は今でも追いかけても追いつける気がしない雲の上の方々です。

僕は誰かに曲を聴いてもらいたい為ではなく、自分の物欲を抑えるためにDTMをはじめました。
なので僕の嫌いな曲調は絶対に書きません。

しかし近頃はなんとなく聴いてほしいという気持ちが強くなってきたのと、生活費以外で消費できないお金のせいで物欲が抑えきれなくなってきたのとでやや混乱中。
もうすぐ梅雨です。梅雨は毎年のテーマです。
コーヒーとタバコが心の友です。

やろう。

とりあえず─01:26:01

抑えきれない物欲にのせられて、僕はポータブルディスコとパズルを購入する。

☆─08:27:08

                  ★
               \
                 \, - 、
         ,. - ―――- 、/   i
      /                 |
     /    ⌒  . ⌒   、_,./
  , -‐イ    (・ )` ´( ・)     i
  {   |      (__人__)      |
  ヽ、|        ヽ _ノ       !
 , -‐ ┴‐- 、              /
(       \         , イ
 \       ヽ      /  !
   ヽ、      }ー-┬ '    l
     ` ー--‐ '     l     |
              ヽ、  ノ
                 ̄

  2010/04/18 <Sun>

アジアンビューティーヨコシマ色のカゴシマカジキベイビーだよ─02:10:02

ROCKETMANのDancemusic。
騙されたと思って聴いてみてと言われ聴いてみて惚れた。ふかわすごいじゃん。
僕はこういう曲調に哀愁を感じてしまいます。そこが好きなわけですが。ゆれない電線と電信柱のイメージ。

今年のあるぶむは、人気の少ない科学技術館のように、調度のとれた暗めの館内とかあんな感じの建物をうまく感じられるようなものにしたいです。

プラネタリウムの床とか、スタジオホールの裏方設備ルームに敷き詰められたお上品な床とか、足元注意の灯りが今年の浪漫です。

どうせ人と抱くイメージに相違がありすぎるのなら、最初から理解されないような断片だけを与えればいい。とか最近思い始めてる時点で僕はもう末期かもしれない。

エゴにまみれた作品を今年も出したいと思います。

  2010/04/17 <Sat>

グラスギブネン(尻)─11:00:11

きたねぇケツだ
当時のプレーヤーを恐怖のどん底に陥れた理不尽な巨人。
コンティニューできない、一発が痛い、取り巻きがうざい。
ほのぼのファンタジーRPGを自称しておきながら、物語はやたらヘビーだし戦闘バランスもなかなかきつめに設定されているアンバランスさが好きでした。きつい分デスペナルティも軽いしね。

と懐かしさを感じつつ、G1のラストのお手伝い。
来週はG12ですね。

  2010/04/14 <Wed>

Web拍手─23:20:23

とまではいかないにしても、一方通行方式であれば最悪サイトにきた人みんな感染、なんてのも起こらないわけだ。
このブログもどきにコメント機能がない理由としては、以下の通りとなります。

・広告うざい
・広告対策だるい
・プログラム書くのだるい
・ファイル増えるのだるい
・どうせ誰もコメント投稿しない
・どうせ誰もコメント投稿しない
・どうせ誰もコメント投稿しない

そんなわけで一方通行コミュニケーションであればよくわからない外敵から身を守れるかなぁとすこし考え中。
でも完全ではなくちょっとだけ双方向にできないかなぁと思うわけですよ。
手作業で返答するのが手っ取り早いのか。
コメントコピペしてから返答書いて日記投稿とかですか。
めんどくs

まぁいい案がでて実現したとしても、どうせ誰も投稿しな(略

  2010/04/11 <Sun>

TV─04:11:04

我が家にはテレビがありません。
正確に言うとあるのだけど、アンテナ線つないでないぼろっちいテレビが物置に放置されたままになっています。
大学に入るときに買ってもらったテレビデオ。今はもうまともに写らないんじゃないかと思えるくらいぼろっちいです。

元々テレビはあんまり好きではない。
小さい頃はよくドラゴンボールとかみてたけど、いつしかつけっぱで垂れ流すだけの日々が続き、ふとテレビを付けるのをやめた。
付けても付けなくても大差無い事に気づいて、家のテレビを付けなくなって早数年。特に不便さは今も感じておりません。

最近ちょこちょこと、周りからテレビ見ろって言われるようになって煩わしく感じています。

ニュースみろよ!と言われても、沢山のサイトで拾えるし、トピックスもちゃんと抑えられます。
バラエティとかあるやんと言われても、僕はアレ嫌いです。
ドラマとか興味ない?と言われても、特に。

地デジに完全移行するなら、もうテレビも捨てるかなーと思ってます。
タバコ値上がりして禁煙するのと同じか。

いやタバコやめないけど。

  2010/04/09 <Fri>

FFT─00:56:00

昔友達の家で遊ばせて貰ったファイナルファンタジータクティクスを、今更になって、凝り固まった大人の頭でプレイ中です。

当時はチョコボの不思議なディスクとかいうのがあって俺TUEEEEEEできたFFTですが、確かどこかで詰みました。
考えてみれば当然で、最強装備に身を包んでいるものだから慢心してLvもロクに上がってない。そこへヘッドブレイクとかウェポンブレイクとかされたらおしまいですよと。
というわけで初心のまま再プレイなのですが、序盤がめちゃくちゃきつかった。
Lvよりもアビリティが大事なのですね。

今はようやく回想が終わってドロドロとした争いへ身を投じるところです。
面白い。
こつこつ進めよう。

  2010/04/04 <Sun>

ねー─03:49:03

とか言っておいて、寝てすごすんだから。

  2010/04/03 <Sat>

おはよう─12:57:12

今朝は早起きでした。
いつもの時間に起きてだらだらとげーみんぐ。
休みの時間の使い方というのは永遠の課題でもありますがさすがに趣味:午睡というのはまずいきがしてきました。
今日はいつものように超インドアしつつも何か作りましょう。ごそごそ。

  2010/04/02 <Fri>

甘いもの─01:44:01

甘いものは苦手な顔して実はほんのり好きでした。
でもごく一部に限る。
普通のチョコレートは好きですがホワイトチョコやらよくわからないゴテゴテしたものになってくるとうぇっとなります。
幼少時シュークリームで喉つまらせかけたのがトラウマになっているのだろうか。

そんなわけで甘いものは少しくらいはいけるクチだと思っていたのに。
なんだか最近全然ダメです。
飲み物も、甘いものよりお茶がいい。
しかも今までウーロン茶大好きだったのに最近は緑茶ばっかり飲んでる気がする。
自分の好みが変わってきたのかわからないけど、自身で把握できない。追いつかない。
僕の好物は何だろうね。

  2010/04/01 <Thu>

四月の馬鹿─01:23:01

酒が呑みたい症候群真っ盛りのプレ金曜日。
今週末はアレか。
色々自重しなければならないとか、自発的ではないところとか、いまいち楽しめる気がしない。
きっと楽しくない。
多分確実に楽しくない。
折角の欲求なのにこのタイミングは無慈悲。

酒好きと方々から言われますがそうでもない。
最近は呑みたい銘柄も限られてきてるし冒険心が薄れてしまっています。
うおー超のみてー! と言いながら呑むのは結構レアだったりします。
だからこそアンニュイ。

憂鬱だねえ出会いの季節は。
出会いを尊重しなければならない季節は。